扇 炬燵(仮)のブログ

日記てきなやつです 誤字は許して。Twitter @turedure125

日記22日目過大な課題

 課題というものはとても悪魔のようなもので、なにかする時も頭の片隅に居座りやがります。あいつらは悪です。もし、自分が教祖になると来たら必ず悪魔として掲げるでしょう。だいっっっっきらい。思い返せば、自分学生生活はあいつとの熱き戦いの日々でした。時には敗れ、時には勝ち、時にはなかったことにしました。家庭学習を管理する委員会に入り、自分の宿題を捏造することもありました。毎日悩まされ、長期休暇では大量の課題によって心を病んでいたこともあったりなかったりしたかも。だから戦います。課題と。めっちゃやりたくないなぁ。どーやったらやらんですむかな学生の皆さん頑張りましょうね。課題を制するものは学生生活を制す。まさに世の心理。