扇 炬燵(仮)のブログ

日記てきなやつです 誤字は許して。Twitter @turedure125

日記9日目 病は気から

 病は気からと言いますが、ほんとにそうなんでしょうか。確かに、体調崩した時には元気元気って感じだとだんだん元気になります。でも、忘れもしない小学生の頃、休みたくて休みたくても元気であり続けるこの体を恨んだことは数え切れないほどです。寝る前に僕は体調悪いんだぞって何度いいきかせても、全然言うこと聞いてくれません。病は気からとか言いやがるやつには言いましょう。それは迷信だと。

 気持ち大事にも確かにそうだと思います。気持ちによって大体左右されるので。でも、めんどくさいですよね。モチベとかなかなか上がらんし。モチベの上げ方とかずっと教えて欲しいですよね。スタートダッシュで差をつけていきたい人生でした。

 最後に、日記1桁最終日です。万歳。