扇 炬燵(仮)のブログ

日記てきなやつです 誤字は許して。Twitter @turedure125

日記28日目 日差しつよつよ

 梅雨が明けて、だんだん日差しが強くなってきました。とても暑いですよね。洗濯物が早く乾くのはとても嬉しいんですけど、外に出る気力はなかなか出てくれません。誰かとその日差しの下で暑いって言いながら歩くの大好きなんですけどね。あと、この季節は影が大好きです。砂漠にあるオアシスのように、灼熱の太陽から守ってくれます。でも、日傘とか使って自分で影を作るのは少し違うような気もしてきます。なかなかないからいいってやつ。希少なものは、希少だから価値があるんですよね。夏って水も綺麗に見えますよね。やっぱり日差し強いといろいろ綺麗になるのかも。代償として死ぬほど暑いっていうのも、そう考えたら耐えられる気がしてきました。綺麗に景色を見るために、こんがりと焼かれてきますね。